ネット編み模様のかぎ編みボレロ

久しぶりの更新になりました。

長いこと放置して編み物していました。
進捗状況を記事にするとかしたらいいのかなあ。

スローペースで編み物するのでなかなか上達もせず。
絡まった毛糸を根気よくほどく作業はあまり投げ出さなくなったので成長はしてるか。
それがいやでモヘア糸には手をだしてないんですが。

6月頭の楽天スーパーセール?のときに毛糸を買って編み始めて
2ヶ月かかってようやく完成・・・

編み図は「毛糸 ピエロ」さんの無料編み図から作品♪210-4ペア・ボレロ
使用毛糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのハニーテイスト
色はCOL5オールドアーモンドローズです。

色はお店の写真とほぼ同じイメージ。
かぎ針3号でサンプルの仕上がり寸法よりほんの少し大きめ。
(・・・私が大きいのでそれでOKと思ったら思ったほど大きくできなかった)
丈を長くしたかったので身頃は6段(1模様)多く編んでいます。

色が思ったより暑苦しいので、春秋の重ね着に使おうかと思います。
この夏に着るつもりで編んでたけど完成が遅すぎた。

洗濯のこととか考えるのがメンドウだし夏物だしと
コットン100のハニーテイストをはじめて使ってみましたが
全然絡まらないし、殆ど糸割れしないしで万年初心者の私でも編みやすい糸でした!

ウエア編むつもりで12玉買ってたけど5玉しか使わなかった・・・・
結構ピンクなので、ストールかなんか小物系編む予定。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする