「 手作り 」 一覧

オールノットでスワロパールネックレス

久しぶりのアクセ作り♪ 6月に弟の結婚式がありまして。洋装で出席ですが、手持ちのパールアクセがちょっと華やかさに欠けるので作ることにしました。 材料選び 楽天市場で冠婚葬祭用

続きを見る

牛乳パックで引き出しを作る

前回の記事で牛乳パックの本を購入したことを書きましたが、もともと引き出しを作りたいな~という目的があったのでした。 本を参考にしながら自分の使いやすい引き出しを牛乳パックで作ります。

続きを見る

「牛乳パックで作るこもの」の本2冊

2015/05/23 | 布箱 ,

牛乳パックで作るこものの本を2冊買いました。実用的だけどデザインのいい牛乳パック工作のためにとても参考になりました。買ってよかった! 「牛乳パックで作るこもの」は定期的にシリーズで出てい

続きを見る

インクジェットプリンターでプリントアウトした紙を薄くはがしてデコパージュしようとした

2015/04/24 | デコパージュ

失敗の記録です。すいません。 いくつかプリントアウトした紙によるデコパージュの記事を書きましたが、すべて耐水性があるレーザープリンターによるものでした。 ダイソーのデコパージュ液を使っていろい

続きを見る

スマホカバーをデコパージュ-薄い紙にプリントアウトしてデコパージュ

もともとオリジナルのスマホカバーを作りたい!と思ったのがデコパージュに興味をもったきっかけです。 綺麗に仕上げるために転写の方法を試してみましたが、石鹸にくらべてスマホカバーは穴を開ける部分があった

続きを見る

転写液としてつかうデコパージュ液、いろいろお試し

セリアのデコパージュ液とケマージュを手に入れたので試してみました! ダイソーのデコパージュ液を2本ほど消化していろいろ試していましたが、セリアのデコパージュ液とケマージュを入手する機会があったの

続きを見る

ダイソーのデコパージュ液で印刷物をデコパージュ

ダイソーのデコパージュ専用液を転写液がわりに使おうと思って四苦八苦。 何度か試行錯誤して、今のところ成功率の高い手順をまとめました。 【注意】 この方法が正しいというわけではなくて、も

続きを見る

ダイソーのデコパージュ液を使ってみました

ペンギンスマホカバーを作りたいと思い立ったのでデコパージュで挑戦することにしました。 プリントアウトした画像を転写してデコパージュしたい! 市販のオシャレ紙ナプキンを利用したデコパージュに

続きを見る

縦置きできるアクセサリー収納作りました 後編

2015/03/15 | 工作

アクセサリー収納後編です。 箱を作ってからしばらく時間をおいて、どうするか結構悩みながらの制作でした。 箱のなかはイヤリングを収納するスペース そもそもこの部分のためにアクセサリ

続きを見る

縦置きできるアクセサリー収納作りました 前編

2015/03/14 | 工作 ,

アクセサリーをたまに作るのですが適当にぽいぽい保管していたので見やすく収納できないかなと常々思っていました。 市販のジュエリーボックスもいいかなと思ったのですが、せっかくなので自分の持ってい

続きを見る

消しゴムハンコを始めてみました

興味はあったけど手を出してなかった消しゴムハンコ。別件で文具店をのぞいていたらいろいろセットになっているものがあったのでチャレンジしてみることにしました。 バーサクラフトのスタンプイ

続きを見る

ダンボールでピッタリサイズの布箱つくったよ

チープで生活感丸出しなダンボール工作。 だけど必要なサイズで作れるのが手作りの良い所ですね。 カルトナージュとはいえないけれどその技法を参考に。 どうしてもベコッとなっちゃうダンボールはあま

続きを見る

スワロとコットンパールとラビットファーのイヤリング

最近あまりやってなかったアクセサリー作り。イヤリングが欲しくなったので再開です。 アクセを買おうと物色していると「作れそう・・・」となっちゃうのが悪い癖ですね。 一粒コットンパールのク

続きを見る

ハマナカ ソノモノ アルパカウール並太でメンズベスト編み始めています。

昨年マフラーを編もうとおもって購入したハマナカ ソノモノのアルパカウール。 アルパカ40ウール60の混紡の並太毛糸でしたが、3玉ぐらい編んだところで試しに巻いてみると思ったよりチクチク感。ア

続きを見る

コクヨの麻紐でかぎ編みバッグ作り始めています。

ご無沙汰しています。生きています(芦毛さんは更新していますしね!) すっかり存在忘れていたり、Wordpressの実験に使っているこのブログ。 作った目的もいまいち覚えていませんが、編み物とかの記

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おうまさん お出かけ かぎ針編み イヤリング ウェア カルトナージュ スマホ スワロ セリア ダイソー ダンボール テスト ネックレス バッグ ペンギン リメイク レヴュー 写真 収納 天然石 失敗 完成 未完成 棒針編み 牛乳パック 競馬 裁縫 麻紐
PAGE TOP ↑