オールノットでスワロパールネックレス

スワロフスキーパールとグリフィン糸でオールノットネックレスを作りました。

続きを見る

牛乳パックで引き出しを作る

牛乳パックを使ったなんちゃってカルトナージュ。シンプルなボックスをたくさん作って引き出しにする予定です。

続きを見る

「牛乳パックで作るこもの」の本2冊

2015/05/23 | 布箱 ,

牛乳パックで作るこものの本を2冊買いました。実用的だけどデザインのいい牛乳パック工作のためにとても参考になりました。買ってよかった!

続きを見る

インクジェットプリンターでプリントアウトした紙を薄くはがしてデコパージュしようとした

2015/04/24 | デコパージュ

インクジェットプリンターでプリントアウトした紙でデコパージュしようとして失敗した話。

続きを見る

スマホカバーをデコパージュ-薄い紙にプリントアウトしてデコパージュ

もともとオリジナルのスマホカバーを作りたい!と思ったのがデコパージュに興味をもったきっかけです。

続きを見る

転写液としてつかうデコパージュ液、いろいろお試し

ダイソーのデコパージュ液を2本ほど消化していろいろ試していましたが、セリアのデコパージュ液とケマージュを入手する機会があったので使い比べてみることにしました。

続きを見る

ダイソーのデコパージュ液で印刷物をデコパージュ

ダイソーのデコパージュ専用液を転写液がわりに使おうと思って四苦八苦。

続きを見る

ダイソーのデコパージュ液を使ってみました

ペンギンスマホカバーを作りたいと思い立ったのでデコパージュで挑戦することにしました。

続きを見る

縦置きできるアクセサリー収納作りました 後編

2015/03/15 | 工作

アクセサリー収納後編です。
箱を作ってからしばらく時間をおいて、どうするか結構悩みながらの制作でした。

続きを見る

縦置きできるアクセサリー収納作りました 前編

2015/03/14 | 工作 ,

アクセサリーをたまに作るのですが適当にトレイにぽいぽい保管していたので見やすく収納できないかなと常々思っていました。

続きを見る

消しゴムハンコを始めてみました

興味はあったけど手を出してなかった消しゴムハンコ。別件で文具店をのぞいていたらいろいろセットになっているものがあったのでチャレンジしてみることにしました。

続きを見る

ダンボールでピッタリサイズの布箱つくったよ

チープで生活感丸出しなダンボール工作。だけど必要なサイズで作れるのが手作りの良い所ですね。

続きを見る

スワロとコットンパールとラビットファーのイヤリング

最近あまりやってなかったアクセサリー作り。イヤリングが欲しくなったので再開です。

続きを見る

ハマナカ ソノモノ アルパカウール並太でメンズベスト編み始めています。

昨年マフラーを編もうとおもって購入したハマナカ ソノモノのアルパカウール。チクチクするのでベストを編もうと思います。

続きを見る

コクヨの麻紐でかぎ編みバッグ作り始めています。

コクヨの麻紐でバッグを編み始めています(完成してない)

続きを見る

ads by google

おうまさん お出かけ かぎ針編み イヤリング ウェア カルトナージュ スマホ スワロ セリア ダイソー ダンボール テスト ネックレス バッグ ペンギン リメイク レヴュー 写真 収納 天然石 失敗 完成 未完成 棒針編み 牛乳パック 競馬 裁縫 麻紐
PAGE TOP ↑